歯科通い

歯科通い_a0399652_06245343.jpg


小雨が降る中、歯の治療に出かけました。

いつものクリーニングではなくて、10年前に詰めた奥の方が虫歯になっているらしく
詰め物を外して治療し直すことに。

通っているクリニックは2年前にリニューアルして設備をすべて新しくしたこともあり
虫歯の治療もいたってスムーズです。

子供の頃の歯の治療は痛くて嫌な思い出しかないのに
今は居眠りして口を閉じないようにするのが大変なくらい進化しています。

クリニックでは今まで院長が担当でしたが、今回の虫歯の治療から石川遼風の息子さんにバトンタッチ。

設備一新と共に世代交代するようですね。


鉢植えのレモンは果実が3個残っています。

収穫できるまで大きくなってくれたらうれしいなあ。

あっという間に葉を食べられてしまうので、1日1回アゲハ蝶の卵が付いていないか、チェックが欠かせません。



Commented by hidetora1218 at 2020-07-15 09:33
おはようございます
レモン楽しみですね(*^▽^*)
3個もなってて羨ましいです
うちのレモンの木、葉っぱにアゲハの卵がついてました
木は成長してきたんですが、実のなる気配もありません
気長に待ちます
  by yuki
Commented by gaingrove at 2020-07-15 10:59
>hidetora1218さん おはようございます。

うちのレモン、実はなるんですが、収穫するほど大きくなったことがないので
今年こそはと期待して見守っています。

庭のユズも植えてから10年以上経ってからやっと実がなるようになったので
「桃栗三年柿八年 柚子は九年で成り下がる」の言葉通り時間がかかるものなのでしょうね^ ^
by gaingrove | 2020-07-15 07:00 | health | Comments(2)