野菜のグリーンカレー

野菜のグリーンカレー_a0399652_14465094.jpg



暑さとついつい冷たいものばかり飲んでいたら、無性にだるくなってきたので
身体に活力を!と思い、お昼に野菜のグリーンカレーを作りました。

カルディのグリーンカレーのルーに庭の茄子とミョウガ、ピーマン、青唐辛子、さらにマッシュルームを入れてさっと煮込むだけ。

グリーンカレーの茄子ってなんて美味しいの!(といつも思う)

多めに青唐辛子を入れたせいか、身体中から汗が吹き出し止まらず流れ落ちます。

思いっきり汗をかいた後は少し涼しく感じますね。

それでも気温は上がり続けているようでなので午後はクーラーを入れました。

冷えひえ〜気持ちいい…

32度を超えると私の場合、頭が痛くなってくる=熱中症
なので、無理せず涼しい場所に避難するようにしています。

時節柄病院には行きづらいので、体調管理はしっかりしないとなりません。

高齢者もいるし無理は禁物ですね。





by gaingrove | 2020-08-05 15:18 | kitchen | Comments(0)