息子とDVDの日

息子とDVDの日_a0399652_09035376.jpg

熱中症は長引かず、翌日は通常に戻ることができました。

今日は珍しく夫抜きで息子と長距離ドライブ。

少しは涼しいかと思ったのですが、どこもみんな同じようでほぼ車外から出ず他人との接触もなし。


代わりに息子とDVD「フォードVSフェラーリ」「シティハンター」を視聴。

「シティハンター」は2019年のフランス版。

原作マンガは読んだことないけどジャッキー・チェン主演の昔の映画は見たことあって笑いはその印象に近いです。

そもそも日本人役をフランス人が演じることに無理があるんだけど、息子の話ではフランスではそれなりにヒットしたらしい。

いまさらなぜフランスでリメイクされたのか理解に苦しみますが、お盆に三世代で見るにはちょうどいいコメディアクションかも。


それより「フォードVSフェラーリ」が面白かったです。

ル・マン24時間耐久レースに長尺を割いているにも関わらず間延びすることもなく
カーレースに興味のない私でさえ最後まで息を詰めて見続けることができました。

主演のマット・ディモン、クリスチャン・ベールはもちろんフォードとフェラーリの社長役もイメージにぴったり。

実話ベースということで感傷的になりすぎず見ることができました。

たまには他人のおすすめに乗ってみるのもアリですね。

いろいろな発見があります!



写真は山形県旧高畠駅です。



by gaingrove | 2020-08-13 09:50 | 映画・ドラマ | Comments(0)