宮の食べトクチケット

宮の食べトクチケット_a0399652_07040180.jpg

コロナ禍で打撃を受けている市内の飲食店を応援しようと始まった「宮の食べトクチケット」。

近所の回転寿司屋や中華料理店など多くの店で使えるようなので買ってみました。

有効期限は12月28日、6,500円分使えるチケットが5,000円!


本日の夕食は「みんみん」で冷凍餃子を買ってきてホットプレートで焼くことに。

「みんみん」でも食べトクチケットが使える〜と勇んで向かったのですが、冷凍餃子には使えないと言われてショック!

そうか、あくまでも飲食店やテイクアウトの支援なんですね〜

気を取り直して、次回家族で外食するときに利用することにしました。


総理も代わるしコロナも終息しなくて世の中全てがもやもやしている状態はやっぱり息苦しさを感じます。

ゆっくりでも経済をまわしていかないと子供たちの未来も見えてこないですよね。

ささやかなことでも集まれば大きな力になると信じて、できることは協力したいと思います。




by gaingrove | 2020-09-02 08:00 | おでかけごはん | Comments(0)