ポイント2倍

ポイント2倍_a0399652_14412071.jpg


少し涼しくなってきたのでいつものプールではなく、温泉に行ってきました。

受付で私より年上の女性がにこにこしながら「70歳ですよね〜」といきなり話しかけてきたので、そう見えるんだろうかとちょっとムッとしながら「違います!」と即答してしまいました。

すると女性「今日は敬老の日なので70歳以上はポイント2倍なんです。でも女の人に年齢聞くの失礼なのでみんな70歳でいいかな〜と思って。うふふ」といたずらっ子のような笑顔。

ちょっとわかりづらいけどお客さんへのサービスだったんですね。

ムッとした自分が恥ずかしい(*^^*) 器が小さすぎる〜

おかげさまで夫も推定70歳ということで私と二人分ポイント2倍で次回は無料になりました^ ^



Commented by kuroguly18 at 2020-09-22 11:18
素敵な受付さんですね。

で、実際はおいくつなんですか~?

と聞きたくなっちゃいました(笑)
Commented by AU3OGR at 2020-09-22 11:25
birds さん

そりゃあ50の人に70ですよね?って聞かれたら
え〜⁈(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ってなりますよ〜。
Commented by gaingrove at 2020-09-22 12:02
>AU30GRさん

ですよね〜
70歳と言われた時、周りをキョロキョロしたんですが私と夫しかいなかった(°▽°)
さすがに焦りました…
Commented by gaingrove at 2020-09-22 13:32
>クロの飼い主さん

70まであと14年あります(#^.^#)
もう年齢なんか気にしていないと思っていたんですが、やっぱり私も少しは若く見られたいのかも…。
ポイント2倍になるんなら、70でも80でもOKなんですけどね〜
by gaingrove | 2020-09-22 08:43 | おでかけ | Comments(4)