花粉症とオリンピック

花粉症とオリンピック_a0399652_07103401.jpeg


良いお天気が続き、毎朝気持ちよく目覚めることができます。

夫と息子は花粉症で今年はいつにも増してひどいらしく、せっかくの晴天でも窓を開けることができません。

花粉症だけでなくpm2.5など複合的なものかもしれませんが、とにかくやっかいなもの。

今年こそ花粉症デビューか、と毎年身構えながらもラッキーなことに未だ無症状の私です。



花粉症とオリンピック_a0399652_07460380.jpeg



これは今回の東京オリンピック記念硬貨。

数ヶ月前、近所の銀行の窓口に手書きで「オリンピック硬貨まだあります」とあったので買いました。

前回の東京オリンピック年生まれなので親しみを感じて東京2020も楽しみにしていたのですが、今となってはすっかりお荷物扱いですね。

コロナとか経費とか考えるといっそ中止にすべきと言いたいところだけれど、一昨年の大河ドラマ「いだてん」のようにオリンピックに命を賭けている人も少なからずいるわけで…。

開催までほとんど時間がないのに統括責任者辞任とか総理聖火出発式取りやめとか、どうなるんでしょう。

水面下で着々と素晴らしい企画が進行していて…、なんてことあるはずない(コトモナイトオモイタイ)。






Commented by pommemama at 2021-03-18 14:39
こんにちは!
私もオリンピック、決まった時から楽しみにしてたんですけどね(^。^)。

「水面下で着々と素晴らしい企画が進行していて…、なんてことあるはずない(コトモナイトオモイタイ)。」

なんてことがあったら、私も嬉しい・・・壮大なドッキリとかね(笑)
Akiko
Commented by gaingrove at 2021-03-18 17:16
>Akikoさん
こんにちは!
リオ・オリンピックの閉会式の日本のダンスパフォーマンスを見て
TOKYO2020は伝統芸能以外の新しい日本を発信できる素晴らしい機会だと期待してたのですが…。

こうなったら小さい島国らしく超簡素化したミニマム・オリンピックとかいかがでしょう?
歴史に残るかも(笑)
by gaingrove | 2021-03-18 08:19 | health | Comments(2)