ふき味噌

ふき味噌_a0399652_08250750.jpeg


今日のお弁当の主役は「ふき味噌」。

地味だけど滋味、この季節限定の美味しさは大人にしかわからないお楽しみ。


昨日の告別式では式が始まる前の15分程度故人に会わせていただき、お焼香、親族の皆さんにご挨拶して帰宅しました。

義母としては告別式から火葬場、最後のお見送りまでしたかったようですが、

ここ数ヶ月めっきり食が細く体力の衰えも目立つようになり

とても体力が持たないということでお先に失礼しました。

立派な祭壇ときれいにお化粧された穏やかなお顔を見てずいぶん安心したようでした。

これから日を追うごとに寂しさがこみ上げてくるのだと思いますが、白内障の術後に涙は禁物。

少しでも気が紛れるように今日は息子も連れて行こうと思います。





by gaingrove | 2021-03-25 09:17 | nest | Comments(0)