サボり過ぎました。

サボり過ぎました。_a0399652_06255383.jpeg


すっかりサボッてしまいました。

GW期間中は毎日自宅で楽しいお酒を飲んで、ブログを綴ることも忘れ羽伸ばし過ぎ。


数年ぶりに庭でBBQ。

子供たちが小さい頃は前日から料理を準備したりと頑張っていたのですが

今回は当日朝買い物に行くという超手抜き、ビールも冷やしてなかった(笑)。

カツオののっけ盛りとかナチョスとか写真撮るのすっかり忘れてるし。



サボり過ぎました。_a0399652_06255401.jpeg


BBQソースでステーキ肉を焼いたり朴葉味噌で焼いたり。

お土産で買っておいた朴葉味噌、はじめて焼いてみましたがとても美味しかった!

結構長時間炭火焼してましたが、葉っぱに穴が開くこともなく上手く焼けるものですね。


パエリアは途中までキッチンで作り、アルミホイルを被せて蒸し焼きするところだけ網の上で仕上げるつもりだったのですが

途中、風でアルミホイルが飛ばされていることに誰も気づかず残念な仕上がりに…。


サボり過ぎました。_a0399652_06255444.jpeg


残り火でマシュマロを焼いたり、差し入れのチーズケーキをいただいたり。

ターフを張った日陰は心地よい風が抜けて最高。


サボり過ぎました。_a0399652_06255474.jpeg


ハンモックで寛ぐ姪と義弟(笑)。



Commented by cocondogrose at 2021-05-06 10:10
こんにちはー。
パエリア、とってもおいしそでキレイな仕上がりに見えます!!ほおば味噌も香りを想像しながらおいしそう・・・。
確かに楽しいお酒が進みそう、お写真で一杯飲みたい気分です♪
広々したお庭にハンモック、気持ちよさそう、良いGWバンザイですね(^-^)
Commented by gaingrove at 2021-05-06 20:19
>のばらさん こんばんは!
今年のGWは遠出もままならず、と言い訳をしながらも
楽しいお酒を飲めて充実した(笑)一週間でした。
私ものばらさんのお庭のようなイングリッシュガーデンに憧れているのですが
不精者でほとんど放置状態でお恥ずかしい…(//∇//)
by gaingrove | 2021-05-06 07:33 | | Comments(2)