ひもかわうどん

ひもかわうどん_a0399652_22370841.jpeg



先日友人のインスタを見たら、群馬名物ひもかわうどんの美味しそうな写真が。

その晩夫がおみやげに買ってきたのもひもかわうどん、テレパシーかな…。


ひもかわうどん_a0399652_22370463.jpeg



気温が高かったのでひもかわうどんは冷たく締めて、醤油ベースの熱いつけ汁で食べることにしました。

油で炒めた茄子、豚肉、舞茸、しめじ、大根、人参、せり、長ネギ、油揚げ。

茄子と舞茸は油で炒めるとおいしいですね〜。

具沢山なつけ汁は食べ応えがあって、夏場はよくリクエストされます。

うちで食べるのも美味しいけれど、桐生の藤屋本店で食べたひもかわうどんはもっと薄くなめらかだった記憶があります。

あの透けるような幅広のひもかわ、食べに行きたいなあ…。




Commented by akiHAHAHA at 2021-06-04 15:42 x
本場のひもかわうどん、食べに行きたいですね‼と、言っても、なかなか行けなさそうなので、麺だけでも入手して次はつけ麺で食べようと思います。
Commented by gaingrove at 2021-06-04 17:36
>akihHAHAHAさん
なかなか気軽に外食できませんが、美味しそうな料理写真を見て想いを馳せてます。
ひもかわは味噌・醤油、つけ麺・煮込みといろいろ楽しめますよね〜♪
by gaingrove | 2021-06-04 06:35 | kitchen | Comments(2)