やってみた!(前編)

やってみた!(前編)_a0399652_11220982.jpeg



最近のココロの声を少し。


去年の春、コロナ禍のスタートとほぼ同時に15年間続けたフリーランスの仕事を休業しました。

続けた方が良いという意見もあったんだけど、正直気力が続かなかったんです。

フリーランスで長期間自宅で仕事ができるということは子育てと両立する面でずいぶん助かりました。

時間があれば子供との時間に費やせてラッキーと思っていたんです。

ところが鶴の恩返しのように誰とも分かち合うことなくストイックに働き続け、子供達が巣立った後振り向いてみたら空っぽ。

空の巣症候群というより、私のやりたかった仕事ってこんなことだったのかなと気づいてしまったというか。

で、これから先の人生同じスタイルで仕事をするのはもうやめよう、新しいことをしたいと思いました。


それからしばらく家事中心にのんびり暮らしてきました。

その間もなにかやりたい仕事はないものかチェックしていたのですが、心動かず…。

かといってコロナ禍で友達とも会えず、母とふたり家に籠っているのも窮屈になってきたし(笑)。


そんなある日、ついに気になるアルバイトを発見したのでした。



続きます。



Commented by cenepaseri at 2021-06-07 10:10
興味津々です。^^
ひもかわうどん美味しそうです。
私も本場で食べたいです。
Commented by gaingrove at 2021-06-07 16:43
>cenepaseiさん
ありがとうございます♪

ひもかわうどん、家で食べてもそれなりに美味しいのですが
やっぱり本場の人気店は一味も二味も違います。
機会があればぜひ!
Commented by akiHAHAHA at 2021-06-07 18:29 x
エェ~そこで終る?最近たくさん連ドラ観てるけど、どのドラマよりも続きが気になります!ドキドキ💓
Commented by gaingrove at 2021-06-07 20:11
>akiHAHAHAさん
こんばんは〜
そんな期待されるようなオチはないんだけど…(^_^;)
次回完結、お楽しみに!
by gaingrove | 2021-06-07 05:57 | 仕事 | Comments(4)