レモン近況


レモン近況_a0399652_09272036.jpeg



レモンの鉢植え、また花がたくさん咲いているのですが、スクスク成長してると思っていた果実が2個黄色くなりポロリ。

せっかく3cmまで大きくなったのに悲しい…。

枝に残った実はあと3個、今咲いている花が結実してくれるといいんだけど。





Commented by jyon-non at 2021-07-26 17:05
そうですよねぇ。なかなか全部結実というのは難しいですよね。

残った実の無事を祈ります🌸
Commented by gaingrove at 2021-07-26 18:31
>jyon-nonさん
大したお世話もせずに実だけたくさんつけて欲しいなんて
欲張り過ぎだとは思うのですが
柑橘類の黄色い実がなっているとなんだかほっこりするんですよね。
Commented by cenepaseri at 2021-07-27 10:56
うちも実が大きくなって来てるのに、まだまだ花を咲かせています。
大丈夫か?と心配になって来ます。
肥料係の夫が、そろそろかな?って言ってます。
新しい葉が出て来てほっとしています。
Commented by gaingrove at 2021-07-27 14:39
>cenepaseriさん
自然の力は不思議で偉大ですよね。
実がなっている枝には花はついていないんです。
一枝に1つずつ実るようにバランスをとっているようです。
今年もいくつか収穫できるとうれしいんですが、どうなることやら…。
by gaingrove | 2021-07-26 10:17 | | Comments(4)