発熱外来設備

発熱外来設備_a0399652_05573148.jpeg



写真はインターパーク倉持呼吸器内科の発熱外来。

以前発熱した家族のPCR検査のため行ったときの写真です。

倉持仁院長はコロナ関連のTVで引っ張りだこですが、病院もコロナ対策がしっかり施されていました。

発熱外来で訪れた人が院内に入ることがないよう駐車場に受付を設け、海水浴のシャワールームのような小部屋で問診を受け、後は自分の車で待機。

待ち時間は結構長いのですが、安心には代えられません。

幸い家族は陰性で、いわゆる夏風邪だったのでほっとしました。

秋冬に向かって風邪を引くたびにPCR検査を受けるのかと思うと気が重い。

PCR検査だけでももっと簡単にできるといいんですがね…。




Commented by blue-salvia2 at 2021-09-04 11:05
我が家のかかりつけの総合病院は
発熱外来を受診するのに予約が必要です。

今年の初めにオットが突然の発熱。
予約した翌日に、先ず、PCR検査とインフルエンザの検査で
それが陰性と分かると、胸のCT。
肺炎で無いと分かって、やっと診察でした。

ここが有名な倉持先生のクリニックなんですね。
こうゆう時代で面倒ですが、信頼が出来る先生の
診察を受けられるだけでも有難たいですね。
Commented by gaingrove at 2021-09-04 17:09
>blue-salviaさん
オットさんも大変でしたね。
とりあえず陰性、肺炎でなくて良かったですね。

倉持呼吸器内科も電話での予約は全くつながらず、
直接受付開始時間に行って私が並びました。
運良く家族はスムーズに検査を受けられましたが
運転ができない方や一人暮らしの方は病院にたどりつくだけでも大変だと思います。

今まで軽い風邪など市販薬でお茶を濁していましたが
万一コロナだったらと思うとそうもいきませんよね。
by gaingrove | 2021-09-04 06:21 | health | Comments(2)